七五三

七五三写真の価格をギリギリまで抑えるテクニック

七五三の写真撮影はプロのクオリティが一番ですから写真スタジオで撮影することをオススメします。でも代金がかなり高くなってしまうので予算オーバーだと思っている方も多いでしょう。そこで、七五三写真の費用を少しでも抑える方法を紹介します。
まずは着物レンタルと着付けやヘアメイクの代金について、これらが全てセットになっている写真スタジオもありますのでそのようなサービスを活用しましょう。前撮りや後撮りで時期を外すことで割引料金が組まれることもありますので写真スタジオのサイトなどをチェックしておくのも良いですね。さらに着物の手配や着付けを自分たちで行って撮影のみをオーダーするという方法もあります。
次は写真について、アルバムを作らないでデータのみをもらうという方法があります。アルバム制作が高価になりやすいですから、これだけでもかなり予算は浮くでしょう。また、写真がどうしても欲しいという方にはプリントサイズについての工夫が可能です。ここでは一番小さな写真を購入し、あとはデータを使ってご自身で大きな写真をプリントする方法があります。かなり価格も抑えることが出来るでしょう。最後にスタジオでの七五三写真撮影中は静止画撮影は禁止とされているものの動画撮影は可となっている場合があります。動画を撮影しておいて、その部分を写真にプリントアウトするというのも賢い方法です。参考になさってくださいね。